<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
- | permalink | - | -

寒くなってきた〜

朝はともかく、午後などは半袖でOKな日が多く、例年より寒くなるのが遅いかなと思っていたら、昨日あたりから急に寒くなった。

午前中は、学校の友達に聞いて娘が行きたがっていたジャンピングキャッスルのインドアプレイセンターで2時間ばっちり遊ぶ。
トランポリンパークより、こっちの方が気に入ったらしい。
まぁ、確かに飛び跳ねているだけじゃなくて、スライドもあるし、ヴェルクロのスーツを着て、壁にジャンプ!なんて昔TV番組で見たようなこともできるし、小学校低学年にはこっちの方が楽しいのかも。

夕方、久々に岩場の反対側へ行くと、普段は砂で隠れている部分にも岩がごろごろ。
いつからこんな状態なのかしら。



貝殻拾いは全くあてにしていなかったけど、最終的にWがシラタマ系を3個見つけてくれた。
沖では雨がぱらついていたのか、虹が!
貝殻を探して下ばかり見ていたので、見逃すところだった。

南風も強いし、これ以上寒くなる前に退散。
マフラーを持って行って正解でした。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
貝殻/ビーチコーミング | permalink | - | -

裏切られた

イースター後にキャンプに出かけていた。
私と娘は初めて、Wも久々のキャンプだというのに、何もないブッシュでキャンプ。
・・・といっても、ハグリッド(仮名)さんの家の敷地内なのですが。
広くてキャンプをした場所からは家も見えないし、当然ほかのキャンパーなんてのもいないので、プライベートキャンプ状態。

朝はWhip BirdやKookaburraなどの(うるさいくらいの)鳴き声で起こされ、夜は信じられないくらいたくさんの星の下、夕食。
「あれがニセ十字であれが本物。お、あれはオリオン座だ!」なんて言いながら、星空観察をしたのなんて久しぶり。
懐中電灯を持って動物探しにも出掛けたりしてねぇ。
(でも、結局Cane Toadしか発見できなかったというオチがあった。初日にはハグリッドさんが朝ベランダで捕まえたというヘビを見せてもらったんだけど・・・)



マシュマロをキャンプファイアで焼いて食べたり、近くの小川で水遊びをしたり。
カセットコンロは持って行かなかったので、枝を集めて火をおこして食事の準備をすることすらイベントで、なんだか1日があっという間。
それに、キャンプファイアで焼いたステーキのおいしさといったら・・・。
帰宅後早速、キャンプファイアOKのキャンプ場を調べだしたりしたほど(笑)。



実は行く前は水も電気も何もないキャンプにあまり乗り気でなかったけど、いい意味で裏切られた。
携帯の電波は届かないし、充電したって意味ないので最後には電池切れ。でも、全然気にならないという・・・。
パソコンも携帯もなしのTech Detoxも、たまにはいいですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
- | permalink | - | -

It was my day today!

タックルショップでベイト、隣のお店でランチを調達し、ピクニックがてら釣り。
風が少しあったためか、思ったより人出は少なく、前回と同じポイントで。

今日は釣ったのは私のみ。
本気だったので(笑)、景色を撮ることなんて全くなく、釣った魚のみ。



1匹目はMoses Perch(Fingermark Bream)の幼魚。
とても美しい魚だけど、小さいのでリリース。



2匹目はBream。
リーガルサイズオーバーだったので、とりあえずバケツの中でキープ。

その後、何度かあたりはあって、結構引きの強い魚が直前でバレてしまうことも1度・・・。
途中で潮が変わったのか、ぱったりとあたりがなくなってしまったので、引き上げることに。

キープは残念ながら先ほどの1匹だけだったのでリリースしようと思っていたWと私だけど、娘は家で食べたいと言う・・・。
娘の興味本位だけで魚の命を無駄にすることはできないので、殺すからにはちゃんと食べなくてはいけないことをじっくりと説明して、娘と一緒にWが〆て持ち帰り、娘の夕食になりました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
釣り | permalink | - | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...